- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏が来る
- 2011/04/28(Thu) -
P4170039.jpg
2011.4.17 μ1030

三重県宮川を下る。
シーカヤックで川を下るのは初めての体験。カヤックは潮が洗い落とされなんとも気持ちよさそうに川の上に浮かんでいた。
以前好んで川下りをしていたこともあったけど、シーカヤックを始めてからすっかり川遊びからは遠ざかっていた。
視界に人工物がなくなり、鳶が空高く旋回し、緑が水面を囲み、そんな中で気づけば無心でパドルを振り回していた。
水量が少なかったこともあり、緊張を強いる流れの早い瀬もない。
しかし浅い流れにカヤックを降りて歩くくこと度々。降りては歩き、水深が深くなればまた乗ってを何度も繰り返す。

そうこうしているうちに、いろんな思いにや恐れに囚われ、自然に身を置くことから遠ざかっていたけど、この一日があって川面に流されいつものように自然と向き合い楽しんでいる自分を取り戻している自分がいた。

漕げども漕げどもゴールはほど遠く、幾度となく川は蛇行し、ついには20kmほど進んだのではないだろうか。
苦しんだ春が過ぎ、まもなく夏がやってくる。
変わらぬ日本の自然が今ここにあることに感謝した。
関連記事
この記事のURL | シーカヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<種子島一周記 その1 | メイン | そして街中>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/106-bcf8f536
| メイン |
