- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飲み会飛び入り参加
- 2011/06/04(Sat) -
P6020018.jpg
2011.6.2 μ1030

たいした距離も稼げずに夕方4時となりAo Lukという小さな街で宿を見つけた。空港を出てすぐ、1200段という途方もない階段を登らされるお寺に寄り道をし、足をガクガク震わせていたところからもうくたびれてしまっていた。
日差しも滅茶滅茶厳しい。

深夜便で眠っていない、というこもあった。
宿へと入り早々と寝てしまおうかと考えていたけど、宿の主人からお誘いを受ける。
シャンペンが好きという、そのドンさんから「飲み会に一緒にどうだ?」と。海外からの来た人ばかりが集まるから英語で全然問題ない、という事でバイクに三人で跨ってレストランへと向かった。

騙されたのか、聞き違いなのか分からないが集まる人は全員地元タイ人ばかり。出発前までの3ヶ月の特訓も虚しく、タイ語はほとんど聞き取れなかった。
唯一話せたのは、「ノン、ノーン」とレストランで注文をする時に人を呼ぶ際のかけ声ぐらいか。
世代も違う彼らがどうやって知り合い、こうして集まっているのか不思議に思い尋ねると、社会人学校の英語授業で知り合ったということだった。

そんな素敵な会に図々しくも参加させてもらった一日目の夜だった。
関連記事
この記事のURL | サイクリング タイ① | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<恐犬対策はこれしかない | メイン | おっちゃん達とボンボヤージュ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/119-60a6df84
| メイン |
