- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐犬対策はこれしかない
- 2011/06/04(Sat) -
P6030033.jpg
2011.6.3 μ1030
Day2: Ao Luek - Ton Yuan 69km

暑い、暑い。
熱中症スレスレ、何とか休み休み進む。
モンスーンの影響もあり、晴れていたかと思えばいきなり土砂降りで足止めを食らうこともある。
その後の雨上がりは暑さがさらに増す。

くそ暑さにボーッとしていると、突然犬が家から飛び出して追いかけてくる。噛まれて狂犬病にでもなったらシャレにならない。
世界中を旅する自転車乗りの本には、執拗に追いかけてくる犬が1番怖かったとよく書かれていた。
インドネシア、マレーシアでは一度もそんな目に遭わなかったが、タイではすでに何度も襲いかかられている。放し飼いなのだ。
中には気力を失ってヨボヨボ歩いている犬もいて、近づいたら豹変するかと思いきや、興味なしといった表情でトボトボ歩き去るやつもいる。

さて何度も追いかけられている恐怖に立ち向かおうと対策を考えてみた。逃げると余計興奮するから、逆に立ち止まって追いかけてみるというものだ。効果的免、彼らはキャンキャン叫びながら嬉しそうに家に戻っていった。

正直疲れる。恐犬だけは首輪で繋いでくれないものだろうか。
関連記事
この記事のURL | サイクリング タイ① | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もらいものあれこれ | メイン | 飲み会飛び入り参加>>
コメント
-同じ目に遭った事がある-
私もタイで犬に襲われそうになった事がある。しかも袋小路で逃げらんない。平静を装い通り抜けた。無事に帰国出来たら、夜の話も聞かせて!
2011/06/06 15:50  | URL | KEN #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: Ken殿-
タイで修行の身故夜の話はご期待に添えないな。
昨日猿ぐつわされてる飼い犬を見たよ。
2011/06/08 21:45  | URL | やっし- #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/120-b7f35cb6
| メイン |
