- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
路上撮影会
- 2011/06/07(Tue) -
DSC03065.jpg
2011.6.6 NEX-5
Day5 Pak Nam Lamae - Kao Pip 54km

朝食付きの宿というのは、タイではあまりないらしい。
この日も朝宿を出て何か口にしようと最初の商店に立ち寄った。
店内には朝食に適した食べ物がまるでなく、僕が子供だった頃の駄菓子屋のような造りで水ぐらいしか買うものがなかった。
入口でどっしり座り込んでいた見かけはタイ人だけど、聞けばイタリア人だという女性が英語で「何か欲しいものあるの?」と助けてくれた。
タイに半移住しているらしい。
「ピザにパスタ、それにワインとか恋しくならない?」
と聞いてみると、お店の冷蔵庫からシャンパンを取り出し栓をあけて僕に差し出してきた。そんなものが普通に売っているとは知らなかった。
まだ朝かも9時で酔っ払って炎天下自転車に乗るわけにもいかない。
2、3度口つけて、さらに水菓子のようなものまでご馳走してくれた。
すっかり出発が遅れ、この日もあまり距離を稼げずに終わった。

夕方交差点に陣取り写真撮影を試みてみる。信号がない交差点では様々な人達が行き交い、信号がないため一時停止で立ち止まる隙に合図してから写真を勝手に取らせてもらった。
皆喜んでカメラに収まってくれる。トラックに積んだ大量のドリアン上にしがみついている人達、3人乗り、4人乗りのスクーターなど被写体は選り取り見取りだ。
関連記事
この記事のURL | サイクリング タイ① | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<エネルギーの源は | メイン | 脇道ラビリンス>>
コメント
--
楽しんでいるね~☆
いい旅を続けてくださーい☆
2011/06/08 21:15  | URL | misaratta #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:misaratta-
楽しんでるけど、昼は厳しいよ~
今からトレーニングするべし
2011/06/08 21:56  | URL | やっし- #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/123-7d799940
| メイン |
