- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の商店
- 2011/06/28(Tue) -
DSC03680.jpg
2011.6.27 NEX-5
Day26 : Sang Khom - Nong khai 83km

タイのサイクリングもいよいよこれにて最終日。
いつもお世話になる個人商店、残り5km、最後にどこへ寄ろうかと迷った。
インドネシアからここまでアジアでの自転車旅行は、道中立ち寄る商店での出来事が主だった思い出となっている。
当たりもあればハズレもある。

床屋と隣り合わせの小さな商店があった。
冷蔵庫から冷たいジュースを取り出していると、紳士なおじさんが床屋から出て来て会計を済ませる。わずか30円の買い物。
会計のやりとりでわずかにタイ語を話せると分かったらしく、1人ゴールに浸ろうと思って店先のテーブルに腰掛けていると、真横に座って来て質問攻撃になった。
しばらくすると奥さんも帰って来て、同じような質問攻撃にあった。
こうしてあっという間に時間が過ぎ、すっかり疲れも取れてまた走り出そうとおいとまする。
ただの駄菓子屋のようなお店で立ち寄る、偶然性という以外にない、わずかなすれ違い。
「マイマー(また来てね)」と言って送り出してくれる。
もうそれだけでタイのサイクリングは成功だったと思える。
世界遺産よりも心に残る、そんな写真の一つになる。
関連記事
この記事のURL | サイクリング タイ① | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<通過後のアイラブユー | メイン | ご立派様に拝みました>>
コメント
--
もう終わっちゃうんだね~。
日本に帰ってきたら、話聞かせてねー!!
まってまーす。
2011/06/28 21:16  | URL | misaratta #-[ 編集] |  ▲ top

--
そう、もうお終いでちょっと寂しい。ラオスとベトナムを走って来た人に会い、とても今後のルートも期待値大。楽しみ~
2011/06/29 20:35  | URL | やっしー:Misarrata #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/143-856703e9
| メイン |
