- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マスク裏の微笑み
- 2011/09/04(Sun) -
P6090149.jpg
2011.6. μ1030

田舎町と田舎町の間にあった、たまたま通りがかった食堂で、推定農作業帰りのおばちゃんと隣合わせになった。女性一人が食事をしているというのは、こちらでは珍しい。
二言三言話をした後、ふと立ちあがって帰ろうとする彼女を見て驚かされた。マスクをかぶってすっかり変装していたからだ。
アメリカでこんなもんかぶってスクーターに乗っていたら、射殺されかねないと思う。
日本でこんな人が歩いていたら、間違いなく誰もが遠ざかって避ける。そして通報されまもなく警官が駆け付けるだろう。

マスクをぴっちりとフルにかぶるのは、何もノーメイクで家を出てきたからでも、顔を怪我しているわけでもなく、日焼け対策だろう。男性より女性の方が、このフルフェイスマスク率は高かったことからも、これは女性用なのかもしれない。

かぶっているところは何度か目にすることができたけど、マスクを脱ぐところはさすがにお目にかかれなかった。
髪が取り乱れ、熱帯の暑さで汗だくとあっては、見知らぬ人の前でマスクを脱ぐことは、パンツを脱ぐより恥ずかしいことなのかもしれない。
咄嗟に変装済みのおちゃめなおばちゃんにカメラを向けたら、自分がどれだけおかしな格好をしているかが分かっかいたのかこのピースサイン。
そしてマスクの裏側でも微笑んでくれているのが見えた。




関連記事
この記事のURL | サイクリング タイ① | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こんな写真が僕は好き | メイン | 原点>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/162-fd36f4f4
| メイン |
