- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海に仲間に、葉山に感謝
- 2012/04/15(Sun) -
RIMG0606-001.jpg
2012.4.14 RicohPX

海に喜んで繰り出したくなるような天気でもない週末の朝。数日前から初夏模様の日に挟まれて、みんなが集まるこの日に限って予報通り雲は重たかった。
ぱらぱらと雨も降りだした中、久しぶりのメンバーが顔を揃えた。

震災も一因だったけど、
結婚、出産で忙しくなったなまさん、
肩の故障で手術して、長期間パドリングを控えていた我らがファミリーの大黒柱米さん、
この1年、2人の環境変化もあって、今回のメンバーが顔を揃えて海に浮かぶと、同窓会のような気になってきた。
パドリングスタイル、ペース、位置取りなどなど一つ一つ懐かしく思い、みなで一つの船団となり海を進む。
前はいつだって大勢集まってワイワイ漕げると思っていたけど、こうして集まれなかった月日が長かったことを思うと、この日このメンバー、この場所でのカヤックが大事に思えてくる。
僕にしたっていつ怪我や何かしらの状況変化でこうして気軽に海にでることがままならなくなる日が来ないとも限らない。
だから雨だろうが風が強かろうが、漕ぐ距離が短かろうがそんなことはどうでもよかった。

パドリング後、近くのタイ飯屋、行きつけのコーヒー豆屋へと皆で足を運ぶ。
お店の人たちは当たり前のようにそこにいてくれて、いつものように僕を温かく迎えてくれる。

人生一度はと思い切って始めた海そば、ここ葉山での生活はまだまだ続きそうだ。
海、仲間、葉山に感謝。

関連記事
この記事のURL | シーカヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏に向かい始めた季節 | メイン | ゴールでビールだ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/209-afdf3de1
| メイン |
