- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キーボードで旅気分
- 2012/04/23(Mon) -
DSC05469.jpg
2012.04.23

สบายดีหรือ タイ語キーボードをお土産に頂き導入。立派な形状のものだけど、わずか500円ぐらいだそう。
ハードな出張で5日間一度もタイ語のテキストを開かずにいたら、まるで言葉が出てこない。ましてやタイピングとなると絶望的で、上記のサバイディーという基本あいさつですら数分かかる始末。
サイクリングのルートでタイはすでに通過してしまったから、今後なかなか行く機会は作れないだろうけど、中途半端なレベルで終わらせたくなかっただけに今でも時間ある時に勉強を継続している。

いつも手にしているIPOD上での文字列の配置は覚えたのだけど、このキーボードはまるで配置が異なり、とてもじゃないが文章など作れない。
ついでいうと新しいPCを散々悩んで購入。画素数がけた違いに上がり画面がきれいなのはいいけど、細かすぎて文字が見づらい。
どちらも慣れるのに時間がかかりそうだけど、週末から一週間、カヤックツーリングで風とともにますますタイ語の記憶が散り去ってしまいそうだ。

でもなんだかこのキーボード、見ているだけでタイ気分、旅気分が味わえる。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旅する地図 | メイン | 頼れるヤツ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/214-758b4136
| メイン |
