- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅する地図
- 2012/04/24(Tue) -
Southeast_asia-root.jpg

ようやくここまで来た。何にでも飽きっぽい自分が、よく飽きもせず足しげく行ったり来たりしながらよく2年も3年も月日を費やし続いているもんだと思う。

さて次はどこまで行けるのか。出発までもう2カ月切ってしまったのに、まだ決めきれない。香港なのか、その先なのか、台湾まで行けるのか。
当初台湾-沖縄間をシーカヤックで渡ろうと目論んでいたが、韓国から対馬海峡を渡って入国というルートにいまのところ変更した。残すところ、ベトナム、中国、韓国となった。
北朝鮮をサイクリングしているイギリス人グループのうわさを聞いたが、とても韓国間との国境線を自転車で跨げるとも思えない。ここはワープすることになるだろう。

ま予定通りに行けば来年6月日本へ海路入国、そこから海岸線を引き続きカヤックで行けるところで、というのがざっとの今の予定。
いや待てよ。次の次の12月、真冬に中国は無理だな。カンボジアにでも戻ろうか。
ルートは一筆書きが理想だったけど、ゴールにはまだ早いかも。
と、迷うけれど、でもやっぱり次のステップに進むためにも、来年6月日本入りを死守!を自分に誓って鞭打って続けようと思う。

これまでいつ行っても暑い国だったのに、いよいよ防寒しながらのサイクリングが待ち受けている。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<旅する仕事 | メイン | キーボードで旅気分>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/215-2610866e
| メイン |
