- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
用途不明の薄皮一枚
- 2012/06/20(Wed) -

2012.6.8 NEX-5
Yangxi-Enping 105km

中国に入ってからよく見かけたものの一つ。
遠くで見ていたときには、一枚板の天板か何かだろうと思っていたが、機会があって近づいてみると、ベニヤ板より薄いぺラッペラの樹皮で干してあるのかなんなのか、とにかく無数に立ち並んでいた。
これが一体何になるのかは分からずじまいである。
こんなものが至る所にあるだけに、道路周辺の森は根こそぎといっていいくらい刈り取られてしまっている。
宅地開発もあいまって、どこもかしこも町から近い身近な森は消失しつつあるように見えた。

ここで働いている男たちをしばらく見物させてもらった。30年以上は使い古されているだろう機会をたくみに操り、次々と皮を剥ぎとっていく。剥ぎ取られたほうはあまり価値がないのか、敷地の奥のほうで山積みに放置されているのだった。こんなぺラッペラの薄皮一枚よりよっほど価値があるように思うのだけど。

これらが日本向けのものではないことを祈りたい。
関連記事
この記事のURL | サイクリング ベトナム-台湾 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<パーティーナイトにツーリング | メイン | やさしい人>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/241-c91e556c
| メイン |
