スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BBQなんて嫌いだった
- 2012/08/08(Wed) -
DSC02407-001.jpg

Tさん、ごめん。写真勝手に使って。
空き椅子の写真使いたかったけどなくて。

ちょっと前まで、僕はBBQなんて嫌いだった。アウトドア的なことはするけど、BBQだけは避けて通ってきた。
非生産的でゴミはわんさか出るし、バカバカしくて、飲んで騒いで裸になって何が楽しいんだバカやろーと思っていたのは、単にそんな遊びに付き合ってくれるほどたくさんの友達がいない妬みからきていたのだった。

そんな病んだ心の一部を解放してくれたのも2年前の話。海岸そばなんだからということで、焼き物したりのんびりしたり、何かこれといってするわけでもないけど、無駄にのんびり費やす時間が至極楽しかった。
BBQ反対派筆頭最右翼だった頃の自分も今は心変わりして、今年は自分から人を募ってみた。

見渡せば海岸ににはそこらじゅうで思い思いに楽しんでいる人たちであふれていた。
海中組体操を始める若者達。凧揚げにカヌー、ジェットボート、ビーチコーミングなどなど。
去年は震災後ということもあって、自分もそうだったけど、これほど海に来る人は少なかったように思う。

さてBBQの話ではあるのだけど、一日中笑って過ごしていたことは記憶にあるけど、それ以外のことは何一つ覚えていないのだった。完全にストレスフリーな一日。何年経っても「あの時あれ楽しかったよねぇ、」とか言えちゃうようなそんな一日。

気づけば夕方で、いつものように陽は沈んでいった。2度とは同じ色も広がり方もしもない今日一日用に描かれていく空にいつも心は満たされ穏やかにしてくれる。
今年は夕陽視認率がやたらと高いように思える。天気が安定しているからだろう。
まあ365日のうちの1日くらい、お気楽平和で贅沢なこんな一日を過ごしてもバチは当たらない。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旅する虫歯よさようなら 歯科治療編その4 | メイン | ちっぽけな大冒険にドキドキ>>
コメント
-Tさんw-
まさかここでTさんにお会いできるとは思いませんでしたよ。

ああいう1日、最高でした(*^_^*)
2012/08/09 17:46  | URL | fumin #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: Tさんw-
Tさんたまにここ見てくれてるみたい。ああいう一日またやろう、9月くらいか。
2012/08/13 22:54  | URL | やっし->fu- #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/262-c72ce253
| メイン |
