- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Lost
- 2012/12/20(Thu) -

2012.12.17 RicohPX
厦門-泉州 86km

自転車最後の区間の始まり。土壇場まで出発を迷いに迷った。今続けるべきかどうかで迷った。
それに加え骨が溶けれいた劇悪な虫歯のことや、肋骨のひび割れ、仕事の状況等々、色んなことが雪崩式に積み重なり前に向けぬ厳しい精神状態が続いていた。
迷いながら進むか。
と覚悟だか分からぬ気持ちのまま出発だけはした。予約なき街に23時過ぎに着き、適当なホテルに泊まり、翌日見覚えのある道を通り過ぎて自転車で進む。
走り出せばやや汗ばむぐらいの陽気。しかし風は向かい風でテンポ良くは進めない。この時期北から吹き続けることは間違いないだろう。

北へと進みどこまで寒さに耐えられるかだ。地球も南半球から上がってきてついに寒さと直面しなきゃいけない緯度まで来てしまった。赤道越えに興奮していたのはいつのことだったか?

さておき、久しぶりの中国は思っていた以上に騒々しかった。地域差なのか、交通量も多い。街中は皆割り込み当たり前だが、やはり事故に出くわした。ここまで来て事故にだけは合わないよう気を引き締める。一日目から地球の歩き方にザックカバーを何処かに落としてしまっている。まだ気持ちがフワフワしているのだ。
後方からの車を信じるしかないが、事故は自分が引き寄せるもののような気がする。
Lostは気持ちの表れ。ここまで来たらもうやるしかないと腹決めし、最後の区間を走り抜ける。
きっと二度とは来れぬ道だろう。ビザなしだから上海まで行き、延長できるか、出来なければ一度脱出。青島の先から仁川まで国際船に乗って最後は釜山まで、の計画。
やれるとこまで、今回が一番タフだろう。乗り切るしかない。
関連記事
この記事のURL | サイクリング 中国-韓国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラッシュ | メイン | 変わらぬものと変わりゆくもの>>
コメント
--
交通ルールはでたらめだからとにかく気をつけて。
2012/12/21 19:30  | URL | gashi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-始まりましたね!-
いよいよ始まりましたね!?
どうか体調に気をつけて慎重に1日の行路を設定してください。
そして何よりも、、旅を楽しんでください!
2012/12/22 00:41  | URL | ฮิโร #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお!何時の間に!
気を付けて楽しい時間を!
2012/12/24 22:32  | URL | fumin #-[ 編集] |  ▲ top

--
福州だけじゃなかった、でたらめなのは。事故なく来てるのは運が良すぎ。
2013/01/01 17:09  | URL | Re:や→Gassi #-[ 編集] |  ▲ top

--
台湾に一時避難しに来ました。実はバンコク避難も考えてたんです。一度はバンコク飲み会実現させましょうね。
2013/01/01 17:12  | URL | Re:や→ひろさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
年内のアレはアレで中国来たさ。トゥイプチー憶えた!帰ったらまたみんなで坐ワタミいこーぜ。
2013/01/01 17:16  | URL | Re:や→ふー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/271-2ac4437e
| メイン |
