- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いわけだ
- 2013/01/13(Sun) -

連雲港-日照 120km
2013.1.9 RicohPX

昨日全開で一日走りきり、ようやく年が明けたような気がしました。
このブログ上ではありますが、お知り合いの方もそうじゃない方も、明けましておめでとうございます。
皆さんにとって実り多き年でありますよう祈願しております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて続きです。
さすがに昨日の疲れが尾をひき足の動きが鈍いスタートだった。そして予報通り北風が吹きおろし、今回の旅で一番重苦しい風だった。
苦しい時には時間の流れが遅くなる。それは距離感に直結し、少しも先に進んでいない気分がまた気分を滅入らせる。
目的地の街まで100kmなのか、120kmなのか、ドイツ製の地図、アメリカGoogle、中国製の地図、どれもが言うこと違って困る。
最短を辿ろうと思っていたのに、所々の判断ミスが続き、ことごとく遠回りルートを選択していた。
そんなもんだから朝から気持ちものってこない。
道を間違えた上にいつにも増して厳しい向かい風で体感する寒さも厳しいものとなった。
天気予報のサイトではこの近辺、マイナス7度になっている。2000km近く北上して気温は25度くらいの差があるということになる。
足の指先は外に出て1時間もすると寒さでキリキリと痛み出す。靴の厚みなど突き刺す寒さだ。
手袋なしではとても走れず、そのためすばやくポケットからカメラを取り出して、自転車を走らせながら写真を撮るということがとても難しい作業になっている。

それでもまぁやれやれといつものように目標の街に日が暮れる前にたどり着いた。
通りががった橋からふと川を見て驚いた。
全面凍結している。
その川というか氷の上には人がいた。きっと釣りでもしているのだろう。
どうりで寒いわけだ。
関連記事
この記事のURL | サイクリング 中国-韓国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中国ラストラン | メイン | まっすぐに進め>>
コメント
-あと一息-
あと一息ですね?!
どうぞ旅を楽しんで日本に帰っててください。
2013/01/14 09:33  | URL | ฮิโร #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: や→ひろさん-
はい、実はもう走り終えてます。韓国にはおりますが。
無事終了です。応援ありがとうございます。
2013/01/14 10:35  | URL | Re: や→ひろさん #-[ 編集] |  ▲ top

-東京は大雪-
無事走破おめでとうございます。
やりましたね!

今日1/14は祝日ですが、午前中11時ころから都心も雪になっています。20時くらいまで降る予定で、かなり積りそうです。
久しぶりに今雪カキしてきました(笑)
どうぞお気をつけてお帰りください。

おかえりになったら是非新年会しましょう!
2013/01/14 13:58  | URL | ฮิโร #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: や→คุณฮิโร-
雪の情報をもらっていたので心配でしたが問題なく家まで戻りました。新年会ですね。明日会社行ってから予定みてまた連絡します。
2013/01/16 00:02  | URL | Re: や→คุณฮิโร #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/290-38c7c932
| メイン |
