- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
My Spirit Carry On
- 2013/03/19(Tue) -

2013.3.17 iphone5

たまには日常記録ネタ。
再チャレンジのTOEIC試験がこの日あった。英語が思うように操れないのが以前からのコンプレックスでなんとしても克服したいと思い、手始めに去年一度テストを受けて見たが、イマイチ極まりない結果に終わったのだった。

その後、普通に努力しても力は伸びないと判断し、ある英語塾なるところに通っていた。この日をターゲットに約2ヶ月、毎週詰め込みすぎだろと思うような授業を仕事帰りに受けてきた。

お金と費用をかけて臨んだだけに試験はやや緊張気味のスタート。集中集中と思っていると後ろにはつぶやくおばちゃんが座っていた。試験用紙の「姓、名反対に書いちゃった」と言って試験官を巻き込みパニクっている。集中力は上がらずともなんとか走り抜けるようなスピードで問題を解き続ける。
このスピード力は塾で身につけてきたつもり。
毎回1時間以上はオーバーする荒業のようなその授業も、今は終わってしまい、少し寂しい。
この塾に通っていた中で、ある曲と出会った。塾長のブログに紹介されていた「The Sprit Carry On」ドリームシアターというメタルバンドの曲。
何年かに一度、なんかのきっかけで心震わすような曲に出会う。
その時の自分の状況やタイミングによるところも大きい。
韓国へ戻ることができるのか、果たして僕に出来るのか?
サビはmy spirit carry on と置き換えて毎日この曲を聴いている。
関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はじまりのはじまり | メイン | My Best の一つに違いない>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/298-4892de57
| メイン |
