スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島、陸漕ぎ
- 2010/10/26(Tue) -
PA240021.jpg
2010.10.24 μ1030

いつものカヤック仲間と、いつも飽きるほど漕ぎ周っている三浦半島を自転車で周る旅に出かけた。
シーカヤッカーが出航地として集う葉山公園の駐車場に自転車を持って集まると、みなどうにも落ち着かなかった。なんだか女物のパンツを間違って履いてしまったかのようで落ち着かない。それがいつばれるのか気が気でならない。そんな気分だった。

とはいえ共に旅したなまさんは最近サイクリングにとりこで通勤にも自転車に乗り、みさラッタは自分の年齢と同数の国道を端から端まで走るという、ちょっと変わった趣味を持っているだけに、長い距離走るにも、パドルからペダルに動力が変わっても、いつもと変わらずみんな同じペースで楽しく進む。

海から見た三浦と違い陸から見る三浦の海はまた格別で、見直してしまった。そしてそのエリアは広い。小さな漁港がいくつも連なり、山には森がうっそうと茂る。横須賀の海軍カレーに舌鼓を打ち、浦賀の渡し船で旅情を感じ、秋谷のマーローで小腹を満たした。
日帰りだったけど、長い距離を移動するということは旅そのもので、いろんなその地に根差したものを味覚で感じ視覚で感じ、足で起伏を感じて進むことができる。

三浦がまた好きになった。ここに住んで良かったと改めて思った。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | サイクリング 日本 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<明け方の大行進 | メイン | 波にも負けず、冬の寒さにも負けず>>
コメント
--
お疲れさまでした~!

不思議なことにいまだ筋肉痛がこないのです・・・(笑)

また行きましょう~!
2010/10/27 21:12  | URL | なま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/42-e660a009
| メイン |
