スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
14年目のお祝い返し
- 2010/11/24(Wed) -
DSC00683.jpg
2010.11.21 NEX-5

14年前、オーストラリアを旅していた時に出会った友人の結婚式に出席。

新郎の彼とは合コンで出会った彼の奥さんよりも僕とは劇的な出会いで、なんといってもオーストラリアの荒野、多くの二輪車仲間達が一つのゴールとして目指すエアーズロックでのこと。彼はバイクでオーストラリア大陸を3か月に亘って旅している途中だった。
旅の最終ゴール地点としていた僕は、エアーズロックに近いキャンプ場で彼を初めとした何人かの日本人たちと出会った。
バイクに乗せてもらい一緒にエアーズロックの夕焼けを見に行き、その後バーべキューパーティーをして僕のゴールを祝ってくれて、それは今でも鮮やかに記憶に残っている。

そのわずか一日の出会いにも関わらず、帰国後、そして何年経っても飲み会やキャンプに誘ってくれた彼は、夜逃げ同然の引っ越しの手伝いや、インド人仲間とのカレーパーティー、キャンプ、飲み会と僕を誘い出してくれた。

そして14年後、友人だけの披露宴でとても和やかな雰囲気の中、僕は突然お祝いのスピーチを求めらた。14年前に祝ってくれたことのお返しに気のきいたことを言いたかったんだけど、しどろもどろで全くまともに感謝の気持ちを伝えることができなかった。申し訳ない。

いつまでもお幸せに。大事な結婚式で限られた友人の一人として呼んでくれたことにとても感謝しています。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バイク小僧 | メイン | 避けて逃げるがいつかは越えたい>>
コメント
-ちゃんとしてたよ。-
ぐっと来るいいスピーチでしたぞ。
新婚さん2人、笑顔でしたもの…。

大人になったねぇ~と感じましたなぁ。

めでたいことは、自然と笑顔が集まりますね。

また ふらりとおじゃまします。
2010/11/26 00:31  | URL | nanao #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちゃんとしてたよ。-
変な汗かいたよ、あのタイミングじゃ。
白金台の町を闊歩する写真もアップしようと思ったけど、これはメールにて送るよ。

> ぐっと来るいいスピーチでしたぞ。
> 新婚さん2人、笑顔でしたもの…。
>
> 大人になったねぇ~と感じましたなぁ。
>
> めでたいことは、自然と笑顔が集まりますね。
>
> また ふらりとおじゃまします。
2010/11/29 10:13  | URL | やっし- #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/55-40508e8e
| メイン |
