- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイク小僧
- 2010/11/25(Thu) -
P6150212-1.jpg
2010.6.15 μ1030

「ミスター!、ヘイミスター!」
自転車で走っているとよくこう声をかけられる。この日もせっせとペダルを踏んで進んでいるところで後ろから声をかけられた。
いつもなら家や店先、小学校などで、その多くは子供たちであることがほとんど。ここは家など見当たらないのなぁと思ったら、子供たちがバイクに乗って後ろから追いかけてきている。
「おいおい無免許に未成年、それもガキじゃないか。生意気にもノーヘルなんぞで2ケツして」とつぶやくが、彼らはいたってにこやかに、かつ執拗に「ミスター!ヘイミスター!」攻撃を仕掛けてくる。

自転車で追いかけてくる子供たちはさすがにこちらもスピードを上げて逃げおせるし、彼らも諦めざるを得ないのだが、バイクではどこまでも追いかけられてしまう。僕も相手にするから彼らがまた喜んでついてくるのだが、こちらもおもしろいからついついかまってしまう。とはいえ道路上はトラックが行き交っているためちんたら走るバイクは非常に危ない。
構わず何キロもついてくるから怒って先へ行けと腕を振って、ようやく彼らはそれでもにこやかに通り越して行った。どうなってんだ、この国の道路交通法は!

自由奔放でいいなと思う反面、果たしてこれが彼らにいいことなのかどうか考えてしまう。
関連記事
この記事のURL | サイクリング インドネシア② | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<毎日ナシゴレン | メイン | 14年目のお祝い返し>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/56-e40369df
| メイン |
