fc2ブログ
フレッドさん
- 2011/01/05(Wed) -
P1040595.jpg
2011.1.4 μ1030
Alor Setar - Kaki Bukit 80km

サイクリストに道路上でばったりすれ違った。
長距離を走るカナダ人に初めて出会った。
どこそこまでをひたすら走り、目的地をがむしゃらに目指サイクリストとは違い、ちょっとそこまで買い物へといった様な気軽さで走っている人だった。
話を聞くと、120日間タイを中心に滞在し、そのうち30日だけホテルに泊まり、あとはハンモックを使ってどこか外で寝ているという。
その徹底した懐具合の予算管理が極めて西洋人らしい。
タイ国境はもうすぐそこまできている。今越えてきたばかりのフレッドさんから色々と情報をもらった。
「この先ホテルあります?」
「探してないから見なかったなぁ。それより高台にいい東屋があって、そこでテントあるんなら寝れるよ」
「・・・」
聞く相手を間違えたようだ。
マレーシア最後の夜、それもまたいいのかなと思ったが、その後国境手前の辺境の集落で、偶然ホームステイと言う名の宿を見つけ泊まることにした。

その名のとおりアットホームなところで、息子のアニム君とお父さんとで夜中まで話し込み、マレーシアでの最後の夜は過ぎていった。
関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | サイクリング シンガポール-タイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<くにゃ文字に悪戦苦闘 | メイン | 色濃きイスラム文化>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/71-fbb7b110
| メイン |