- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脇道へ
- 2010/08/30(Mon) -
道
2009.12.27 μ1030

中部ジャワ州、南岸のチラチャップという町へ向かう。
主要道からそれると、ジャワ島ではそれまで常に並走していた、とどまることなく流れる車やバイクの群れ、道端でおしゃべりに興じる人が消えた。
代わりに目にしたものは、広大な田んぼにその中で懸命に働く農夫と農婦だった。

道は気持ちよく一筋に延びて適度に集落もある。こんな道が続けばサイクリングも極楽なのだが、長距離を進むとなるとなかなか思い切って主要道から外れたルートを取ることができなかった。

おびただしい交通量ばかりが心に焼き付いてはいるが、その少し脇、国土の大部分を占める土地は、こうした景色だったのだろう。

関連記事
この記事のURL | サイクリング インドネシア① | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士 | メイン | にじみ出る苦労、誇り高き仕事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yasufreeman.blog53.fc2.com/tb.php/8-21653f36
| メイン |
